リブラスホームの「家族の幸せから逆算した家づくり」術

福岡の子育て世代に特化したハウスメーカー・リブラスホームのスタッフが、子育て世代のための住まいの情報はもちろん、家事の時間を半分にする情報や共働き世代の育児論など、日々思うことを発信しています。

N様邸 上棟式!!

 

こんにちは、事務スタッフ原口です(*^_^*)

 

先日、N様邸の上棟式を執り行いました★

 

f:id:livelus_home:20160113164027j:plain

朝、8時・・・いよいよ棟上げです

大工さん達が、テキパキと柱を建てて行きます

大工さんは慣れてあるけど、初めて見る光景にN様も、私達もその

スピードにビックリ(゜゜)♪

さすが、大工さん❤かっこよかったデス!!

 

そして、お昼休憩・・・

N様にお弁当と温かい豚汁をご準備して頂きました!

おいしく頂きました、ごちそう様でした(*^_^*)

f:id:livelus_home:20160113164039j:plain

 

夕方4時・・・ご近所の方々が大勢集まって下さいました♪♪♪

 

 

f:id:livelus_home:20160113163159j:plain

f:id:livelus_home:20160113163234j:plain

夕日が射して、何かキレイです!(^^)!

 

さぁ、いよいよ餅撒きスタート(*^_^*)

 

f:id:livelus_home:20160113163300j:plain

 

紅白のモチの他に、お菓子もたくさん撒きました☆

 

 

皆さん、楽しそうに袋いっぱいおモチを拾っていかれました(*^_^*)

最近では、あまり見られなくなった光景ですね~

私の実家を建てた時も、モチ撒きをしたんですが一生懸命

お金の入ったおモチの袋を探して拾った事を思い出しました 笑

 

こうして、無事に上棟式を執り行うことが出来ました  (^-^)

私も初めての経験だったので、何が必要か・どんな流れで行うか・・・と

不安な部分もありましたが、N様・大工様・ご近所の皆様のご協力で

素晴らしい上棟式になりました!

 

ご協力していただいた全ての皆様・・・

本当に、ありがとうございました❤ (#^.^#)