リブラスホームの「家族の幸せから逆算した家づくり」術

福岡の子育て世代に特化したハウスメーカー・リブラスホームのスタッフが、子育て世代のための住まいの情報はもちろん、家事の時間を半分にする情報や共働き世代の育児論など、日々思うことを発信しています。

真冬日でもエアコン1台で家中あったか♪♪

こんにちは。

 

今日は、最高気温が0℃に届かない『真冬日』になりました。

そして、この大雪…。

 

私もそうですが、皆さんも

想像を超えた天気ですよね。

 

今日は、営業日…ちょっと遠方から出勤している私は、

自宅まわりの雪に、ひるんでしまいそうでしたが、

無事に展示場に出勤したスタッフの情報も入り、

チェーンを装着して、ゆっくりと、とにかく慎重に出勤しました。

 

いつもの倍の時間を要して、ようやく到着。

 

暖房の効いた車の中から降りると、

異常な寒さ!!…滑らないように慎重にかつ急ぎ足で

事務所へ駆け込みました。

 

事務所は、一番に到着したスタッフが暖房をつけてたので

暖かかったのですが、私は、展示場が気になり、

すぐに温度計をチェックしてみました。

 

以前のブログにも書きましたが、

当社は、1階の和室(畳コーナー)にあるエアコンを一台稼働しています。

あとは、2階まで含めて全部屋開けっ放し。(トイレのみ閉めています)

リビングは吹き抜け、リビング階段…など開放感満載です。

 

通常ならば底冷えしてしまうリビングの温度計は…

f:id:livelus_home:20160124182750j:plain

f:id:livelus_home:20160124182840j:plain

 なんと19.9℃!!

ご覧のとおり玄関横でもあるのにですよ!

そして、言葉ではお伝えできませんが、

床は冷たくありません!スリッパ不要です。

 

 

そして、そのまま2階の一番奥の部屋へ・・・

f:id:livelus_home:20160124170634j:plain

f:id:livelus_home:20160124170816j:plain

ここは、2階の一番奥に位置する打合せルームです。

室温19.8℃!

自社の展示場ながら『すごい!!』の一言です!!

 

 

ちなみに、同じ温度計で外の気温を計ろうとしたら・・・

f:id:livelus_home:20160124170726j:plain

f:id:livelus_home:20160124170645j:plain

初めて見ました!!『Lo』という表示。

LOWの略で、0℃を下回っている証拠です!

とにかく寒い!を通り越して、寒さが痛い!ですよね。

 

恐るべし真冬日ですが、

この寒さを物ともしない、この性能☆彡

 

まだご覧になられていない方は

ぜひ体感して下さい♪♪

 

より一層の自信をもって、

イシンホームの高性能住宅をおススメ致します!!