リブラスホームの「家族の幸せから逆算した家づくり」術

福岡の子育て世代に特化したハウスメーカー・リブラスホームのスタッフが、子育て世代のための住まいの情報はもちろん、家事の時間を半分にする情報や共働き世代の育児論など、日々思うことを発信しています。

N様邸 着々と・・・(*^_^*)

こんにちは(^-^)

気がつけば、もう2月!!

 

この前お正月が来たような気がするのに

もう2月です・・・ 早過ぎる^_^; 

 

昨日、私の子供が通う保育園では一足先に、鬼がやって来て

豆まきをやっていました♪ うちの子は、鬼がかなり苦手で鬼を見る前から

泣いてました・・・(@_@;) 

 

 

我が家の話は置いておいて、

 

 

先月上棟したN様邸、こんな感じで現在、工事が進んでおります!

 

☆☆☆床貼り☆☆☆

f:id:livelus_home:20160201154909j:plain

無垢の床に決められました☆

ホワイトは、お客様のお気に入りのお色です❤

 

続いては・・・

 

☆☆☆エコ・アイ24時間換気システム☆☆☆

 

f:id:livelus_home:20160202125624j:plain

ただのシルバー色の箱にしか見えませんが、この機械を床下に設置して

おうち全体に24時間、健康な空気を届けてくれるスゴイ装置なんです!!

 

↓こちらは展示場のエコ・アイ換気システム↓

f:id:livelus_home:20160201161816j:plain

 

 展示場仕様で、ガラス張りです! 中の機械や吸気・排気を

目で見て確かめられるようになってます!

 

12月のブログでも、詳しくご紹介してますので

興味がある方は、チェックしてみてくださいっ!!

 

 

☆☆☆発砲ウレタン吹き付け断熱☆☆☆

f:id:livelus_home:20160201171252j:plain

f:id:livelus_home:20160201171257j:plain

おうちの中は、このウレタン断熱を吹き付けて、

外側には、タイベックシルバーという赤外線を80%反射させる

外反射断熱シートを貼って、その上から外壁を貼っていきます

 

なので、内と外のW断熱で1年中快適に過ごせる♪ 

 

というワケなのです!!

 

 

着々と、工事が進んで

完成が楽しみです♪(*^_^*)

 

また、工事状況お届けしたいと思います!

お楽しみに~☆

 

 

 

 

f:id:livelus_home:20160202125038j:plain

(大雪の日に作った、オラフ!?の偽物です ^_^;