リブラスホームの「家族の幸せから逆算した家づくり」術

福岡の子育て世代に特化したハウスメーカー・リブラスホームのスタッフが、子育て世代のための住まいの情報はもちろん、家事の時間を半分にする情報や共働き世代の育児論など、日々思うことを発信しています。

コーディネーターのおしごと

 

みなさんこんにちは!

 

コーディネーターのたなかです(*'ω'*)

 

のんびりと楽しいブログを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします(*'ω'*)ノ💛

 

 

コーディネーターのお仕事って何をしてるの?

 

と気になる方もいらっしゃるかと思いますので、少しだけご紹介を…

 

 

お家を建てたい!と思ったら、やらないといけない事がたくさんあります。

 

まずはどこにお家を建てるのか土地探しにはじまり、展示場巡り、

気になるメーカーが出来たらそこで図面やお見積を作ってもらい、

資金計画を立てて、いける!となったら具体的なお家の計画が進んでいきます。

 

その後も、より住みやすいお家にするために間取りを詰めたり、水回り関係を決めたり、

ショールームを回って外観・内装・インテリアはどうするか決めたり…etc…etc…

 

 

多すぎです!!(*_*)!!

 

こんなにやることが多いと、何からはじめていいかわからなくなりますよね!(;´・ω・)

 

そのため、営業スタッフがみなさんの相談役となって土地のご提案から住宅ローンのご相談、住みやすい間取りのご提案などを行います。

 

営業スタッフのお手伝いでだんだん理想のお家像ができてくると、次は理想を現実にしていく作業です!(*'ω'*)

 

営業スタッフと一緒に決めてきた理想のお家に色を付けて、形を造っていきます!

その具体的な部分を決めていくお手伝いをするのがコーディネーターの仕事です★★(*'ω'*)★★ 

 

壁紙や照明の内容を決めたり、メーカーさんのショールームで実物を見ながら仕様を確定させたり…

簡単なようですが、壁紙一つとっても1つのメーカーさんに数百数千と種類があるのです!

 

その一つ一つを確認しながら仕様を決めるとなると、果てしない時間がかかりますよね?(;´・ω・)

 

そういったお施主様だけでは決めるのに時間のかかる色決めの部分をお手伝いしていきます(^◇^)♪

 

 

ちょっと仕事のご紹介…のつもりが長くなってしまいましたが、(;´・ω・)

こんな感じでみなさまの楽しいお家づくりをお手伝いしていきますのでよろしくお願いします💛💛

 

この他にもお家づくりで気になること、心配なことがありましたら

お気軽にご相談ください(*'ω'*)ノ

 

イシンホーム大野城店 の展示場でお待ちしております♪

 

たなかでした!

 

f:id:livelus_home:20160207183932j:plain