リブラスホームの「家族の幸せから逆算した家づくり」術

福岡の子育て世代に特化したハウスメーカー・リブラスホームのスタッフが、子育て世代のための住まいの情報はもちろん、家事の時間を半分にする情報や共働き世代の育児論など、日々思うことを発信しています。

N様邸 ~ 基礎工事 ~

こんにちは、事務スタッフ原口です(*^_^*)

 

今日は、月曜日!!

今週は、お天気も良さそうなので気分も明るく行けそうデスね★

さぁ、今週も頑張ろう~!!

 

 

ということで、本日は先週投稿してましたN様邸の地鎮祭に続き

『基礎工事』 の様子をアップしたいと思います★

 

 

f:id:livelus_home:20160530125007j:plain

さぁ、ここから家の一番大事な部分

「基礎」を造ります

f:id:livelus_home:20160530125017j:plain

これは、基礎配筋工事

この工事が終わると、検査機関に依頼して「配筋検査」を行います

配筋検査に合格しないと、次の工程へ進めません(*_*)

 

 

N様邸・・・問題なく配筋検査合格致しました(*^_^*)

 

そして、いよいよコンクリート打設です!

 

グリーンの生コン車が、ちょっとカワイイ・・・(^^)

f:id:livelus_home:20160530125037j:plain

 

これぞ、職人さんの技!!  という感じですね~

f:id:livelus_home:20160530125027j:plain

 

今後も、N様邸工事をアップさせて頂きます!!

 

ありがとうございました(#^.^#)