リブラスホームの「家族の幸せから逆算した家づくり」術

福岡の子育て世代に特化したハウスメーカー・リブラスホームのスタッフが、子育て世代のための住まいの情報はもちろん、家事の時間を半分にする情報や共働き世代の育児論など、日々思うことを発信しています。

N様邸 ~ いよいよ上棟! ~

こんにちは、事務スタッフ原口です(*^_^*)

 

前回に引き続き、着々と工事が進んでます

N様邸の近況報告をさせて頂きます♪

 

まずは、こちら・・・

『エコ・アイ24時間換気システム』

 

なんと、PM2.598% 花粉を99.8%

きれいな空気だけをおうちの中へ送り込むというスゴイ換気システムなんです!

 

 

f:id:livelus_home:20160610115146j:plain

↑写真真ん中のが、「熱交換機」と言われる機械で

 冬は冷たい空気を温かい空気に変換して室内へ送り、室内の

 汚れた空気は、外へ排気します

 

f:id:livelus_home:20160610115201j:plain

↑この銀色の謎の物体・・・「チャンバー」という機械で

 各部屋の汚れた空気をここで1カ所に集め熱交換機を通り外へ排出される

 という、仕組みになっているそうです!!

 

 

そして、いよいよ上棟です!!

f:id:livelus_home:20160610115214j:plain

天気予報では、雨☂かな~・・・という怪しい空模様でしたが

雨も降らず、無事棟上げ完了です(#^.^#)

 

いつもお世話になってる大工さん・・・ありがとうございます★

 

N様のお子さんも遊びに来てくれました❤(*^_^*)

かわいいスマイル❤

f:id:livelus_home:20160610115122j:plain

 

ステキなおうちが、完成するまでもうしばらく・・・

楽しみに待っててくださいネ (^_-)-☆

 

 

 

と、こんな感じで着々とN様邸新築工事進んでおります!!

また、ブログアップしますのでお楽しみに~(*^_^*)