リブラスホームの「家族の幸せから逆算した家づくり」術

福岡の子育て世代に特化したハウスメーカー・リブラスホームのスタッフが、子育て世代のための住まいの情報はもちろん、家事の時間を半分にする情報や共働き世代の育児論など、日々思うことを発信しています。

ふわふわ・・・モコモコ・・・ その正体は・・・!?

こんにちは~、事務の原口です(*^_^*)

 

 

 

さてさて、今回もN様邸の工事状況をご報告したいと思います!!

 

着々と工事が進んでますよ~(#^.^#)

 

 

まずは、こちらから・・・

 

この、モコモコっとしている白い物体・・・

 

実は、断熱材なんです!! 

専用の機械で、おうちの壁・天井に吹付けていきます

 とても細かい気泡で、隙間のない施工が出来ます

 

気密性・断熱性にも優れているので、省エネ効果が高く

建物の冷暖房にかかる費用を抑えてくれる という、効果もあります!

 

【天井部分】

f:id:livelus_home:20160623152717j:plain

 

【和室・リビング壁部分】

f:id:livelus_home:20160623152728j:plain

丸い窓の部屋が、和室になります★

早く出来上がりが、見てみたいですね~(#^.^#)♪

 

【床貼り】

f:id:livelus_home:20160623152742j:plain

フローリングが貼られると、雰囲気もガラっと変わって

おうちらしさが、出てきますね(*^_^*)

 

 

また、次回も工事の様子をアップしたいと思います!!

 

ありがとうございました(^^♪