リブラスホームの「家族の幸せから逆算した家づくり」術

福岡の子育て世代に特化したハウスメーカー・リブラスホームのスタッフが、子育て世代のための住まいの情報はもちろん、家事の時間を半分にする情報や共働き世代の育児論など、日々思うことを発信しています。

のんびりお出かけ…(^^♪


みなさんこんにちは!
リブラスホームたなかです(*´з`)ノ
 

先日のお休みに…
とことこ車で熊本県・天草の方へお出かけをしてきました!!
この日はとっても晴れていて、良いドライブ日和でした~(*´з`)‼
 
 

f:id:livelus_home:20170616183504j:plain


この青い空!
なんだかさわやかな気分になりますね(^^♪

最近は、お昼になると30度を超える日が多くなってきましたし、
もうすっかり夏が来たな~と感じています(*'ω'*)
 

この日は海のそばをのんびり走りました~
普段海を見ることがないので、すごく新鮮です!
 
f:id:livelus_home:20170616182353j:plain

奥に小さく見えるのが、
九州本土と天草をつなぐ天草五橋の一号橋だそうです!
天草五橋は5つの橋それぞれが違う形式で造られているそうですよ('ω')ノシ
 

f:id:livelus_home:20170616182501j:plain

 
それぞれの造りを比べながらのドライブもいいですね
 
 

そして小泉八雲の「夏の日の夢」の舞台にもなった浦島屋や天草四郎の像なども見てきました~(*'ω'*)
 

f:id:livelus_home:20170616182553j:plain

 

f:id:livelus_home:20170616182640j:plain

 


いろいろな場所へ出かけて、その土地の歴史に触れたりするのもいいですよねえ~
 
日帰りでのお出かけだったので、ゆっくり観光することはできませんでしたが…
また連休を取った時は、どこかへのんびりお出かけをしたいと思います!
 
 

イシンホーム大野城たなかでした!

f:id:livelus_home:20170616183217j:plain